最新歯周内科治療

歯周内科治療は保険診療ではできません。

そのことを踏まえてお読みになってください。

歯周内科治療は熊本県開業の生田図南先生が考案されています。

2050名を超える先生方が国際歯周内科学研究会に所属しています。

最新歯周内科治療

顕微鏡検査&歯周病菌DNA検査に基づく正しい診断・投薬による最新治療!

劇的に速く痛くなく治ります!

 

最新歯周内科治療

こんな症状有りませんか?

□歯ぐきが赤く、腫れたり痛むときがありませんか?

□歯を磨くと時々歯ぐきから血が出ませんか?

□歯がクラクラと揺れる感じがしませんか?

□歯ぐきを押さえると膿が出るときがありませんか?

□朝起きたとき、口の中がネバつく感じがありませんか?

□口臭があるかもしれないと気になるときがありませんか?

□噛んだ時に痛くないですか?

□歯が浮いた感じがしませんか?

□冷たい水を飲んだらしみませんか?

□歯がザラザラしませんか?

歯周内科チェックシート

 

歯周病とは?

歯周病とは、歯を支えている歯槽骨(しそうこつ)という骨が溶けてしまう病気のことです。

細菌による感染症です。

そのために細菌の除去が必要となります。

歯周病の経過

歯周病は感染しやすい!

歯周病は感染しやすい

歯が丈夫な人や歯周病がない人は健康である

健康だから、かかる医療費が少なくて済みます。

80歳で20本歯がある人は健康で長生きと言われています。

将来は後期高齢者でも3割負担になる可能性があります。

健康長寿であることが大切です。

医療費

わが国における複数の地域における調査でも、歯の本数が多い人たちが少ない人たちに比べて、あるいは歯周組織の状態が良好な人ほど明らかに医科の医療費が低下するという実態が報告されています。

(香川県歯科医師会、香川県国民健康保険団体連合会、2005他)

▲このページのTOPへ