インプラント治療でよくある質問

*インプラントの費用はいくらですか?

インプラント治療は、保険外診療となります。1本28万円から33万円の間の費用になります。治療代、薬代、インプラントの上にかぶせる物まで含めての金額になります。CTの診断と相談は無料で承っています。


*インプラントの治療期間はどのくらいですか?

上顎でおよそ3~4ヶ月、下顎でおよそ2~3ヶ月です。治療の途中経過で仮りの歯をいれます。咬み合わせを確認後に、最終のかぶせ物をいれていきます。


*インプラント治療の成功率はどのくらいですか?

インプラント治療の成功率は10年で96%と言う報告があります。


*インプラント手術は痛くないですか?

埋伏した親知らずを抜歯することと同程度の痛みです。当医院での手術後に患者さんに感想を聞いていますが、多くの方が予想していたよりも痛くなかったと言われています。実際に術後に抜糸した時にも確認しますが、腫れていることはほとんどありません。感染防止のために手術の1日前から薬を服用していただきます。


*インプラントの金属アレルギーの心配はないですか?

インプラントはチタン合金で作られています。チタンは人工心臓や人工関節にも使用されており、生体の親和性が今現在、最も良い金属です。


*以前の自分の歯と同じようにかめますか?

インプラントと顎の骨がしっかり結合して丈夫な土台となり、よくかめるようになります。


*インプラントはどんな人が対象ですか?

元の自分の歯のように咬みたい方。入れ歯が合わない、嫌だという方。歯が抜けてしまった方。ブリッジのために健康な歯を削ることは嫌だとお考えの方。


▲このページのTOPへ