山形県酒田市日吉歯科診療所 オーラルフィジィシャンセミナー

2014年5月と10月に4日間山形県酒田市の日吉歯科診療所様へ

オーラルフィジィシャンセミナーの勉強をしてきました。

みなさんご存知かもしれませんが、日吉歯科の熊谷崇先生は日本の予防歯科の第一人者です。「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」に出演されました。

山形2

あこがれと尊敬の念を抱き河内と歯科衛生士の片岩・山下・森の4人で受講してきました。

山形4

受講の目的は当医院で予防のためのエビデンスに基づいた医療の提供をすることです。

患者さんに真の利益を考え、感謝される歯科医療を目指しています。また地域住民の皆さんに本当の意味での「歯科医療の成果を得ていただくこと」を目標にしています。

一生「健康な歯で良く食事をし、会話し、良い微笑み」を全うできる人をできるだけ多くサポートできるように4日間学んできました。

山形3

発表をしてきました。気の小さい僕はどきどき、緊張。一所懸命に話しました。

意外にも?発表をコメンテータの先生や熊谷先生たちから褒めていただき、とても嬉しく感動しました。

発表のために日夜頑張ってくれたスタッフの皆のおかげです。

山形集合写真

受講の先生たちと記念写真です。毎年10月に山形でチームミーティングという大きな学会があります。参加できるようにふき歯科クリニックも研鑚していきます。