ホワイトニング

ホワイトニングしてみませんか?

「輝くばかりの白い歯」を手に入れ、美しい笑顔で笑ってみて下さい。

印象が変わります。いいことがたくさんあるのではないでしょうか。

ホワイトニングしてみませんか?

 

加齢による変色

生まれつきの変色歯

薬の副作用による変色

飲食物による着色

 

等で気になる方は、ご相談ください。

 

Q1.どんな歯でもホワイトニングできるの?

ほとんどの歯を白くすることができます。但し、変色の原因、状態によってホワイトニングの効果が期待できない場合もあります。被せ物、詰め物の色は変わりません。

Q2.なぜホワイトニングで歯が白くなるの?

ホワイトニング剤の中から酸素(ラジカル)が発生し、その酸素がエナメル質内の色素を脱色します。

Q3.使用する薬剤は身体に害はないの?

ホワイトニング剤のベースになっている薬剤の主成分は消毒剤としてよく使われているもので、副作用の心配はありません。

Q4.ホワイトニング治療に適さない人って?

むし歯や歯の表面が削れている、擦り減っている場合や、エナメル質に問題がある場合も注意が必要です。無カタラーゼ症の人も対象外です。

Q5.ホワイトニング治療後の注意は?

ホワイトニングは永久的なものではありません。白い歯を持続されるためには、術後1時間位はコーヒー、紅茶、タバコなどの着色しやすいものは控えるようにして下さい。「あともどり」の可能性がありますので、その場合はホワイトニングの追加が必要です。白さを保つために、3ヶ月~6ヶ月ごとの定期的なケア(歯の表面のクリーニング)を受けてください。 

▲ホワイトニングのTOPへ