海外から帰国後の歯科治療

海外から帰国しました。久しぶりに歯を見て頂こうと思っております。

悩みは歯周病とそれに伴う出血と口臭です。

歯周病はいろいろな治療法を試してきましたが、結局どれも効果があったと感じることはありませんでした。
(結果的には「緩やかに悪化」させるための治療でした)

今回は薬を使った方法というのに興味を持ちご連絡しています。

料金的にはどのくらいになりますか?

保険外であまりに高いようですと考えなければなりませんが、興味はあります。

口臭があると社会的な生活に支障をきたすのでなんとか改善していきたいです。

A

当医院では、基本的に、歯周病治療は保険診療が中心になります

ご参考までにお伝えしますが、歯周病は日本国民の20歳以上で80%以上の人が罹っていると言われています。

また世界で一番多い病気とギネスブック認定されています。

歯周病の状態を調べる為、初診時には「レントゲン検査、歯周病検査、歯のお掃除や歯磨き方法、手入れの仕方」をお話しさせて頂きます。

およそ1時間ほど時間がかかります。

当医院は、患者さんの時間を守る為予約制を遵守しております。

大変申し訳ありませんが、メールでのご予約は受付けておりません。

お電話で予約をしていただけますようお願い申し上げます。

歯周病の状態により通院日数が変わります。

軽度の診断 2~3回の通院で 1か月ほど期間 費用1万円ほど
中等度の診断 4~6回の通院 2カ月ほど期間  費用2万円ほど
重度の診断 6~8回の通院  2~3カ月の期間 費用3万円ほど

3割負担のおおよその保険診療の費用です。

保険外治療の場合は

約2カ月ほどの通院で、5~6万円ほどです。

保険外の治療方法は歯周病の状態が中等度から重度の歯周病と診断された方に向いています。

まず位相差顕微鏡やリアルタイムPCR法という方法で歯周病の菌や活動性を調べます。

検査では菌の種類や量を診断します。検査結果をもとに、その状態に合わせたお薬を投薬します。

薬の効果がある短期間に集中して治療を行います。

そのためタバコを吸われる方は、その期間は薬の効果を最大限にするため、禁煙をお願いしています。

また口臭検査は保険外治療です。

お口の臭いだけでなく、鼻やのどからの臭いを調べることも可能です。

500~1000円(税別)ほどで行っています。

歯周病について詳しく説明します

口臭の予防について説明します