2016年 第8回秋季カンファレンス名古屋 10月16日

2016年10月16日に名古屋ウインクあいちにて

国際歯周内科学研究会(会員2016年11月時点で2040名会員)

第8回秋季カンファレンスが開催されました。

普段は評議員という立場で会の運営のお手伝いをさせていただいていますが、今回は大会長という大役をいただきました。

「僕で務まるのかな?」という思いもありましたが

「せっかくいただいた話、全力でやろう」という気持ちになりました。

2016年 第8回秋季カンファレンス名古屋

 

半年前から準備して、前日ギリギリまで行っていました。

途中幾度となくくじけそうになっておりましたが、たくさんの先生のサポートで無事開催することが出来ました。

今はやりきったので充実感が強いです。

なかなかこういった経験は、自分個人の能力では望んでもできることではないので大会長に推薦していただいた理事の塚本高久先生はじめ理事会の先生方に感謝申し上げます。

98名の歯科医師、歯科衛生士さんが来ていただき受講していただきました。盛況でした。お陰様で参加された方から好評の声を頂きました。

2016年 第8回秋季カンファレンス名古屋

午後のパネルディスカッションの司会も担当させていただきました。

歯科衛生士の質問の風景

カンファレンスB会場 歯科衛生士の質問の風景です。

当医院からも歯科衛生士の片岩、山下、伊能、森の4人が参加し勉強しました。

休みの日も自己研鑽する彼女たちの姿勢にも頭が下がります。

2016年 第8回秋季カンファレンス名古屋

演者の先生 理事の先生 評議員の先生 運営メンバーの先生 そして愛先生

ありがとうございました。