院内研修旅行 2019

院内研修旅行 2019年6月26.27日

6月26日、27日と休診とさせていただき、院内研修旅行へ行きました。

全員で17名参加しました。

院内研修旅行 2019年

バスを貸し切りにして参加

サクランボ狩り

長野県の飯田市でサクランボ狩り

(平日のため、貸し切りで~す)

ホテルは星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

なぜ、星野リゾートで宿泊するのか?

星野佳路社長の「旅産業は世界で最も大切な平和産業」という想いを共感してみたかったらです。

ここから星野リゾートのホームページより転載

最初の旅館を開業して105年目

2019年、星野リゾートは、長野県軽井沢で最初の旅館を開業して105年目を迎えました。この100年と少しの間に日本の観光も世界のホテル業界も大きく変化しましたが、今後の100年はもっと大きな変革の時代をむかえようとしています。

旅産業は世界で最も大切な平和維持産業

その行方は定かではございませんが、『100年後に旅産業は世界で最も大切な平和維持産業になっている』と私は大胆予測をしています。世界の動きに大きな影響を与えている民意、その民意に少なからず影響を与えるのが旅であるという仮説。国内各地を訪れることで自らの国を深く理解することができる、外国に行くことで他国の文化や豊かさを感じることができる。そして旅をすることでその場所に住んでいる人たちと触れ合い、友人になることができる。『世界の人たちを友人として結んでいく』、それは他の産業にはできない、旅の魔法なのです。

星野リゾートはそういう視点を持ち、次の100年の事業に取り組んでいきます。人と人が国境を超えて理解を深め合うことに貢献することで、国と国が平和を維持する力になっていく。「ちょっと大袈裟だよ」と思うかもしれませんが、次の100年を考える今、私たちの仕事にはそういう役割が託されていると考えたいのです。

夢は大きく、運営は地道に

壮大な夢は持ちつつも私たちの組織はまだまだ未熟です。お客様、お取引会社様、そして地域の皆様のご意見やお叱りをいただきながら成長する必要があると思っています。「夢は大きく、運営は地道に」を心がけ日々努力していく所存であり、皆様のご支援を賜りたくお願い申し上げます。

星野 佳路

ここまで

リゾナーレ八ヶ岳で豪華な食事で舌鼓です

豪華な食事

自転車でポータリング

自由時間では私は自転車でポータリング 幸せな時間(。・ω・。)ノ♡

参加者17名と集合写真

参加者17名と集合写真

星野リゾートのホスピタリティとサービスを学んでくることが出来ました。

私たちの仕事は、人間関係で成り立っています。

当院は長く勤務しているスタッフが多いのが、誇れることです。

年齢、職種、立場に関わらず、すべての勤務する人が働きやすい職場を作っていきます。

明日からの診療に生かしていきたいと思います。

医療法人 ふき歯科クリニック
理事長 院長 河内 洋順